占めて16bit円でした

4年ぶりにマシン新調。組んだのは2日前だけど。

用いたのはH865Gというキューブタイプベアボーン。すでにメーカーの広報webがnot foundになる曰く付きのシロモノ、しっかり曰くが付く根拠がありました。

・Primary-MasterのHDDからブートしない
BIOS日付が19/17/2002

……まぁネタで済んだからよしとしよう。とりあえずゴミにはならず、無事に動いております。何よりめっちゃ静かです。ThinkPad X22のファンとHDDの音がうるさいと感じる部屋になってしまいました。

あとは耐久レースにどれだけ耐えてくれるかが鍵です。安かった理由が「1年持たない」とかだったら泣けますからね。とりあえず24時間はもってました。よしよし。